あどみん のすべての投稿

栗山みのり太鼓応援サイト管理者

ドメイン名が変わりました

いつもご覧いただきありがとうございます。
ネットワーク環境トラブルによりしばらくご迷惑をおかけし申しわけありませんでした。

今回のトラブルを機にドメイン名及びサーバーの更新をさせていただきました。
お手数をおかけいたしますが、お気に入り登録などのサイトアドレス変更をよろしくお願い致します。

旧 http://minoridaiko.dip.jp
新 http://minoridaiko.org

今後ともよろしくお願い致します。

和太鼓体験教室やってます

和太鼓を演奏してみませんか?

栗山みのり太鼓では今月まで和太鼓体験教室を行っています。

興味のある方はまずご連絡ください!

日時
平成 26年 1月・ 2月の金曜日(3 ~ 4回程度) 午後 7時~ 8時 30分

カルチャープラザEki

和太鼓の体験教室

未就学児(年中)から小学生5年生まで

申込先・問い合わせ 栗山みのり太鼓 事務局

手作りの太鼓

栗山みのり太鼓の代表は太鼓も手作りしています。

大太鼓から小さな太鼓まで見事な出来で、製作した手作りの太鼓は、練習や演奏にも使うのはもちろん、2007年5月には栗山小学校に長さ110㎝高さ75㎝の大締め太鼓1台寄贈されました。「多くの子どもたちに太鼓に触れてもらい、力一杯叩いてもらい」と、代表の原さんから渡されました。

ファイターズの有名な元監督にもプレゼントされたようです。

私も皮貼り作業をお手伝いした事もあります。

スゴイ!

みのり太鼓が最優秀賞!

北海道和太鼓ユースフェスティバル

第 10 回北海道和太鼓ユースフェスティバルが、平成25年5月18 日、カルチャープラザ Eki で開かれ、道内の和太鼓チー ムがバチさばきを披露しました。18 歳以下で構成し課 題曲「飛躍」と「春爛漫」を演奏し技術などを競い合う 審査演奏部門(5 チーム)と、自由な演奏をし順位をつ けない自由演奏部門(8 チーム)に分かれて行われ、審 査演奏部門では「栗山みのり太鼓」が見事最優秀の北海 道知事賞を受賞しました。