和太鼓体験教室やってます

和太鼓を演奏してみませんか?

栗山みのり太鼓では今月まで和太鼓体験教室を行っています。

興味のある方はまずご連絡ください!

日時
平成 26年 1月・ 2月の金曜日(3 ~ 4回程度) 午後 7時~ 8時 30分

カルチャープラザEki

和太鼓の体験教室

未就学児(年中)から小学生5年生まで

申込先・問い合わせ 栗山みのり太鼓 事務局

手作りの太鼓

栗山みのり太鼓の代表は太鼓も手作りしています。

大太鼓から小さな太鼓まで見事な出来で、製作した手作りの太鼓は、練習や演奏にも使うのはもちろん、2007年5月には栗山小学校に長さ110㎝高さ75㎝の大締め太鼓1台寄贈されました。「多くの子どもたちに太鼓に触れてもらい、力一杯叩いてもらい」と、代表の原さんから渡されました。

ファイターズの有名な元監督にもプレゼントされたようです。

私も皮貼り作業をお手伝いした事もあります。

スゴイ!

みのり太鼓が最優秀賞!

北海道和太鼓ユースフェスティバル

第 10 回北海道和太鼓ユースフェスティバルが、平成25年5月18 日、カルチャープラザ Eki で開かれ、道内の和太鼓チー ムがバチさばきを披露しました。18 歳以下で構成し課 題曲「飛躍」と「春爛漫」を演奏し技術などを競い合う 審査演奏部門(5 チーム)と、自由な演奏をし順位をつ けない自由演奏部門(8 チーム)に分かれて行われ、審 査演奏部門では「栗山みのり太鼓」が見事最優秀の北海 道知事賞を受賞しました。