みのり太鼓 のすべての投稿

栗山みのり太鼓代表

2019,03,29 「栗山監督2019出陣式」

いよいよ2019年プロ野球開幕です。

それに先駆けて、日本ハムファイターズ“栗山監督”の出陣式が栗山天満宮で行われました。 我々町民は、最大限に応援する事しか出来ませんので、機会がある度に太鼓を打ち続けています。

時節柄、春休みの小学生が中心の演奏となりましたが、監督のご健勝を願って演奏させて頂きました。

監督入場

監督激励演奏

長く続くペナントレースに生き残り、また、札幌ドームでの試合がみたいですね!

2019.01.04「ガーデンハウス新年恒例会」

明けまして、おめでとう御座います。

今年も宜しくお願い致します。

厳密に言うと、新年最初の演奏を「介護老人保険施設ガーデンハウスくりやま」で行う事が出来ました。

入所の皆様やデイサービスにお通い皆様に御覧頂き大変嬉しく思います。

さて、今回は小学生5名、中学生1名、社会人2名の合計8名で臨みます。

1)白煌

2)山彦

自己紹介タイム

3)錦祭

4)楓希悠晴

5)みのり太鼓、揃い打ち

アンコール)白煌

 

「2018 栗山みのり太鼓打ち納め 発表会」開催

「2018 栗山みのり太鼓打ち納め 発表会」

日時、2018,12,23(日)13:00~14:00

場所、くりやまカルチャープラザEki 多目的ホール 入場無料

ゲスト、よさこいチーム 「Re:birth」

昨年開催出来なかった打ち納めを小規模では有りますが開催する運びと成りました。

毎回同様のサプライズもあるかも知れませんが、世間一般に周知しないで行いますので、身内の戯言となりそうです。

当日、お時間のお有りの方は、お知り合いをお誘いの上ご観覧下さい。

2018,08,10「栗夢プラザまつり」

何時もお世話になっている地元駅前商店街にある栗夢プラザ開設10周年を記念するイベント「栗夢プラザまつり」に是非、演奏させて頂き10周年を祝いたいと願い出て出演させて頂きました。

雨が予想され、集合時間には降り方が強まりましたが雨雲レーダーで18:30頃には小降りになると確認して太鼓に袋を掛けて配置しました。

足元の水溜りを避けて配置して小降りになるのまで待機、時間どうりに小降りになった所で演奏スタート!

1、みのり太鼓 揃い打ち

2、錦祭

3、白煌

演奏予定曲は4曲でしたが、雨模様でしたので3曲に短縮しての演奏でした。雨の間隙を縫っての演奏でしたが、今年はこんな感じで雨が降っていても演奏時は上がってしまう事がほとんどで、中止知らずです!

栗夢プラザさんおめでとうございます。こらからも街の情報発信地として頑張って下さい。

2018,07,01「☆サッポロビール道産子感謝Day・ガーデンパーク会場」

連日の参加となりましたが、朝からの雨模様でYOSAKOI開催その物も心配されるような雨だったそうです。

幸い我々が到着した10:00過ぎには雨は一時的に上がり時折小雨が落ちる程度でしたので参加を決断し早速準備し演舞に備えました。

11:00 順調にYOSAKOIソーラン・サッポロガーデンパーク夏の陣、開催です。

我々が参加している「Re:Birth」の演舞順は3番目でした。

いざ、スタート 「桜華  躍動!」

応援して下さった皆様に感謝致します。

これからもこの作品をより良い物にできるように努力して参ります。

有り難う御座いました。

 

2018,06,30「☆サッポロビール道産子感謝Day,ガーデンパーク会場」

梅雨前線が突如北上し「蝦夷梅雨」に突入したかの予報の中、不安な朝を迎えましたが雨は無くむしろ晴れ間が望む天候に気持ち良く会場へ向かいました。

今回で2回目の出演と成りますが、昨年はお試し期間のような感じでの出演から今年は正式にオファーを受けて出演に臨みました。

会場のチラシにも画像付きの案内がされていて感激でした。

演奏前のひと時

みのり太鼓 紹介

1、楓希悠晴

最近は既存の曲の中にも桶胴を加えて自主的に変化を付けているようです。

2、雅曲~「臨」

3、錦祭

4、白煌  (ファイターズが勝利しますように!)

5、みのり太鼓揃い打ち

会場にお集まりの皆さん 温かいご声援、有り難う御座いました。また、イベント関係者の皆さん、大変お世話になりました。

来年もまた、お会い出来たら嬉しいです。

2018,06,17「そらち太鼓フェスティバル2018」

空知の太鼓団体の集まり、空知太鼓連盟とキタオンのはまなすアートさんが主催して開催されているイベントで、キタオンの2018年の始まりを告げています。

小学生が明日より修学旅行の為に無理を聞いて頂き、チーム演奏1番で演奏させて頂きました。

雅曲~「臨」

祈願~「閃」

今日は、一段と少ない参加メンバーでした。まさか、5人とは…..。